ウォーキングを続けるコツ

いざ今日から始めようと思っても続かないことは、よくあることです。

ウォーキングも同様に1日だけして終わることもあると思います。

特にウォーキングは運動ですので、疲れるから、めんどうくさいから、暑いから、寒いからと続かない要因はたくさんあります。


私の仕事は事務仕事でしたので運動不足解消のために、休日の早朝に歩きました。

歩いていると長い階段があり、上り始めると息が切れて何度も休憩しました。

こんなに体力がなかったのかと思い知らされたのです。

頭で思っているほど体力がないのを痛感し、それがとても悔しかったのです。


そんな思いで、しばらくは続けることが出来ましたが、慣れてきた頃に無理をしすぎて足を痛めてしまい、しばらく出来なくなりました。

やっと、歩ける状態になった時、週末に雨が降ることが多くなり段々と歩くことから遠ざかりました。


次に始めるきっかけとなったのは、腰痛でした。


重たい体に腰が悲鳴をあげたのです。


度重なる腰痛に耐えていましたが、ダイエットしなければと真剣に思うようになりました。

それが、今も続いているウォーキングということになるのです。

歩こうと思う前に、早くて簡単でしかも楽な方法でダイエットが出来ないものかと考えました。

サプリ系や、痩せると言われるお茶、食事制限などなどあらゆることをしましたが結果は出ませんでした。

やはり運動でダイエットと考えても腰痛の私に出来る運動は、歩く事しかなかったのです。


何事も続けると言うことは、自分を追い込み、どうしてもしなければいけないという強い気持ちが大切なのではないでしょうか。

ウォーキングダイエットもすぐに結果は出ませんが、痩せるぞという強い気持ちが続けられるコツではないのでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。