ハイキングに参加しませんか

ウォーキングを始めて丈夫な足になって、ダイエットの効果も出始め少し体重も減って次のステップと思っている方にハイキングをおすすめします。

もう、ハイキングコースを歩いているよ、という方もいると思いますが、ちょっと本格的にチャレンジしてみませんか。


最近では、区や市、企業が主催しているハイキングが多くあります。

今は、ちょっとしたハイキングブームなので、広報誌やインターネットでも検索出来るので探してみてください。


ハイキングもいろいろ選べて、コースや距離、初心者から健脚用とバラエティに富んでいます。

また、コースには景色を楽しむものから、史跡などを見学するコースもあり、自分の好みのコースに参加してみてはどうでしょうか。

ほとんどが、自由参加で無料ですので、集合場所までの交通費ぐらいしかかかりません。


私も参加したことが数度ありますが、結構人気があるようで200人前後来られていました。


ほとんどの方が年配者なので、健康のために歩くのだなと感心してしまいした。


仲間で来られている方や、個人の方など男性女性問わず多くの方が参加されていました。


完走するとスタンプ帳がもらえ、ハンコかシールなどで何回参加しているか分かる仕組みで、何度か参加完走すると記念品がもらえるのもありました。


年配の方でも何度も参加されている方が多いようで、シールをビッシリ貼っている方もおられました。


色んなコースがあるため、最初は初心者コースぐらいから始めて、慣れてくれば色んなコースにチャレンジしてみて下さい。


主催者がいるハイキングでは、途中に迷いそうな所には案内人か、もしくは方向の目印があったりして、街であろうが、山の中であろうが迷うことなくゴール出来ます。


1人では無く大勢で歩くハイキング、一度参加されて見てはどうでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。