ハイキングの楽しみ方

ハイキングはなんと言っても自然の中で食べるお弁当のおいしことと、完走した時の充実感ではないでしょうか。


ウォーキングダイエットと言っても食事抜きや、極端に少ないお弁当では、ハイキングには向きません。


ハイキングでは、かなりのカロリーが消費されます。


もちろん、汗もかき、水分不足にもなります。

これで、痩せようとしているのではありません。

また、そんなことをしていると楽しむどころか病気になります。


ハイキングは、明日へつながる運動です。


見知らぬ町を巡たり、山へ行き自然を感じ四季折々の草木や花を見て心を癒し、おいしい空気をいっぱい吸い込む、それが出来る運動ではないでしょうか。


日頃のストレスを忘れ、ひたすら歩き、自然の中で食べるお弁当は最高ではないのでしょうか。


少しくらい量が多くても運動中なので、消費するエネルギーも多いので、気にすることはありません。

 
また、壮大な景色を見れば心が洗われるようで、上から見る街は小さく、まるで大きなスクリーンを見ているような感動を味わえるかもしれません。


企画された、ハイキングでは目的が同じゴールを目指すということで、見知らぬ方から声をかけられたり、かけたりと話しが出来るのもハイキングならではないでしょうか。


この坂はキツイとか階段は疲れるなどと会話も息も弾むかもしれません。


同じ場所を歩いているわけですから相手の気持ちも分かるはずです。

そんなハイキングを何度も参加すれば、自然と友達が出来るかもしれません。


ウォーキングダイエットとは言え、毎日ハイキングをする訳ではありません。

楽しみを見つけ、たまにはハイキングをして変化をつけて、続ける事が大事なことです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。