ウォーキングでダイエットするには

ダイエットにはいろんな方法があると思います。

雑誌やテレビで見て実践し、成功した方もいるでしょう。

また、全然痩せないと嘆いている方もいると思います。

どうしても、早く結果を出したいからと無理をすればするほど、効果が表れないことはよくある事です。

体重計に乗ればすぐに結果が出るので、大変な事です。

サプリ系や、お茶系、低カロリー物など様々な物を体験し、ハードな運動も試しましたがどれもこれも長続きしませんでした。

一時的に体重が減っても続けなければ自然と元に戻っていました。

ダイエットがこんな難しいとは思いませんでした。


幸か不幸か腰痛になり、ウォーキングダイエットを始めたのですが、これもなかなか効果が表れず、何度も挫折しかけましたが町から街、山へと続ける内に徐々に変化し始め、体重計で一喜一憂していました。

毎日毎日歩くのは大変です。

変化をもたせ、飽きないようにコースを変え、続ける努力をしました。

いつからでしょうか、ダイエットと言う意識よりも歩くことに意識が変わったのは。

山道を歩いたり、ハイキングしたりするようになり達成感や自然の美しさやダイナミックな景観、ウォーキングをしていなかったら味わうことなど無かったでしょう。

誰からも教えてもらわなかったこの経験を知って欲しいと思います。


ダイエットには、無茶なことや、辛い我慢、辛抱など、どうしてもそう言う事で痩せようとしますが、維持するのも大変なことです。

しかし、ウォーキングダイエットの場合はダイエットの文字が消えてもウォーキングだけでも楽しいのです。

最初はキツイかもしれませんが、時間をかけてダイエットに取り組もうと思われている方は、ウォーキングダイエットをお勧めします。
この記事へのコメント
はじめまして
ステイシーと言います。
ウォーキングダイエットをしています。

今はウォーキング大会にも参加しています。
なかなか、歩くというは、簡単そうで、
難しいですね。
筋力トレーニングも必要かなあと
最近思っています。

またおじゃまします。
Posted by ステイシー at 2008年05月07日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。